solv

Now Loading...

糖質が不足していると…
育ち
成長期サプリメントBLOG

Scroll

糖質が不足すると・・・

皆さんは、「糖質」と言う言葉にどんなイメージを持っていますか?
「太る成分」と思っている人も多いでしょう。
確かに、糖質を摂り過ぎると太りやすい体質になるリスクがあります。
なので、嫌われやすい糖質ですが…
糖質とは、成長に、そしてアスリートにも絶対に摂取しなければならない大切な栄養素です。
今回は、糖質の大切さについてお話しします。

エネルギーの素、糖質

炭水化物に含まれる糖質は、エネルギーの素。
この糖質が不足したままで運動やトレーニングをすると、運動で必要なエネルギーを身体は筋肉から補おうとします。筋肉が分解されエネルギーを補給をする事をカタボリックと言われています。カタボリックになると、カタボリックで失われた筋肉を復活させる為、頑張って摂取したアミノ酸も全て筋肉へ行き、成長ホルモンには回って来なくなります。

アルギニンは、成長ホルモンの分泌を促す効果がある

これでは、悪循環で身長の伸びも期待できないですよね。
また、身長の伸びだけでなく、運動面でもエネルギー不足、カタボリックでの筋力の低下で運動パフォーマンスも落ちてしまいます。
特にスポーツをする子どもたちは、糖質(炭水化物)をしっかり取りましょう。

成長期サプリメント「育ち」は、見落とされがちな糖質もしっかりと取り入れた、正真正銘の成長期の子どもの為のサプリメントです。
特にスポーツをされている運動量の多い成長期の子どもたちには、パフォーマンス低下だけでなく、成長の妨げにもなる、カタボリック予防の為にも、成長期サプリメント「育ち」は、効果的ですね。

そして、人間は寝ている間には、エネルギーを補給することができません。寝ている間は「食べる」ことができませんからね。寝る前に補給をするためにも糖質入りサプリメント「育ち」を飲んでエネルギーチャージをすることは、理想だと言えるでしょう。

エネルギーチャージは、朝ごはんから!

皆さんは朝ごはんを食べていますか?特に、スポーツをしている子どもたち!
朝ごはんを食べなくなってきた現代人。ここからは、朝ごはんは食べましょうってお話です。

先ほどの話では、糖質が不足するとエネルギー不足でカタボリックになってしまい、パフォーマンスが低下してしまいます。

と言うことは…

スポーツをしている子どもたち、朝ごはんは絶対食べないといけませんね。
「朝から試合で朝早くからご飯食べれないよ。」なんて言わないで下さい。
エネルギー不足では、最高パフォーマンスは、絶対に発揮できません。
現に、試合の結果で現れているはずです。
朝ごはんを抜いた朝からの試合と、昼ごはんを食べた後の昼からの試合。
試合の勝ち負けに関係なく、調子の良かったのはどちらでしたか?
集中力、運動パフォーマンスともに、ご飯を食べてからの試合の方が良かったはずです。

朝ごはんに、エネルギーの素「炭水化物」を摂り、最高のパフォーマンスを発揮してくださいね。

成長期サプリメント「育ち」には、成長ホルモンの分泌を即すアミノ酸「アルギニン」、骨を強くするのに必要な「カルシウム」とカルシウムの吸収を助ける「ビタミンD」。そしてエネルギーの素「糖質」。そのほかにも鉄分や、マグネシウムなどで調合された、成長期のためのサプリメントです。